2014ブラジルワールドカップ - 頑張れ日本!!

未分類

2014年3月17日

忘れられない無駄使い

だいぶ昔、中学生の頃なのですが…
中学で勉強についていけないと困る、となぜか漠然と思った当時の私は、両親にお願いしてとある教材を購入してもらいました。
なんと、総額80万円。
そんな高値のものをよく両親も買ってくれたものだと思いますが、私が珍しくやる気を出してお願いしたし、中学校の勉強を不安に思う気持ちは私と同じだったのかもしれません。
無駄遣い、というだけあって、購入したことですっかり安心したらしい当時の私は、その後ほとんどその教材には手を着けませんでした。
母からは「やってる気配が全くないけど、たまにはやってるの?」と一度だけ言われましたが、それ以降は私を責めるようなことはありませんでした。
まあ結果的には志望校に行けたし、許してくださいお父さんお母さん。

それからの大学生の時は学生ローン(http://www.2009saigai.jp/)っていうのが組める年齢になっているので何か学校で必要な教材があったりして、自分ですぐに支払えないときはそれを利用していましたね。

なんだか両親には申し訳なくてお願いしにくくなっちゃったんです((+_+))

 

未分類

2014年3月6日

足が太い

スカートをはく機会があると必ず気になるのが足が太いこと。 小学生の頃から足が太いことがすごく悩みでした。 周りの人から「足太いね」なんてストレートに言われるとすごく凹んでしまいます。 周りの人を見るとみんな足が細くてすごくうらやましいと思いました。

親からも「足太い」と言われた時はさすがに私は足が太いんだと思い、足痩せを真剣に考えるようになりましたが、なかなか足は細くはなりません。 足を上に上げるといいとよく聞くのでテレビをみながら足を上げていたこともありました。 足を上に上げているとすごく気持ちがよかったのでしばらく続けていたのですが、むくみにくくはなってきました。

しかし、セルライトが沢山あってなかなか足やせにはまだ遠いなあと思いました。

時短でセルライトをどうにかするにはやはりサロンとかに通わないといけないのかなと思っています。サロンで自分の手では届かないところをゴリゴリとしてもらったりするのが一番早いのかな・・・

セルライトって痩せたからって無くなるわけではないとか聞いたことがあるので、それじゃぁもし頑張って足が痩せれたときにセルライトだけが残る・・・そんなの嫌〜!!

インターネットでできるキャッシングでも利用してセルライト退治しようかな・・・

未分類

2014年2月26日

ブラジルに行きたい!!

いよいよ、あと3か月後にワールドカップが開幕しますね。

もう今から楽しみで、まだかまだかと待ち侘びています。

今回のワールドカップはどこが優勝しますかね。私的には前回大会に続いてスペインに優勝してもらいたいんですが、最近の試合を見ていたら、難しそうな気もしますね。

やっぱりブラジルが大本命でしょうかね。開催国ですしね。

他にはドイツ・アルゼンチンあたりのような気もします。

日本はどんな感じ??

うーん、予選突破できるのか微妙ですね。初戦のコートジボワールに勝てたらそのまま波に乗っていけそうな気がしますが、もし負けた場合はダメでしょうね。

予選3勝もあり得るし、3敗もあり得る面白い組み合わせだと思います。

最近は、マンチェスターの香川真司もACミランの本田圭祐も不調なので、ワールドカップまでには調子を戻して欲しいとこですね。

ちなみにマンチェスターの香川真司の場合は、試合にも出れない状態なので、かなり厳しい状態ですね。

どうにか頑張ってもらいたいです。

あーでも楽しみですね。出来る事ならブラジルまで見に行きたいですよ!

この際、消費者金融で借り入れして、ブラジルにでも行ってやろうか!って感じですwww

ホント待ち遠しいですね!!

未分類

2014年2月11日

花粉症

もうすでに花粉症の症状が出てきました。私は5年ぐらい前から花粉症が発症して、それ以降花粉症で毎年つらい思いをしています。花粉症で鼻水がずっと出るのって本当につらいですし、疲れますよね…。

もちろん薬を飲んで対処しているのですが、薬を飲むと眠くなったりするので、できることなら飲みたくないのです。眠くなったら仕事に集中できないですからね。

今ではほとんどって言ってもいいぐらいの人が花粉症に悩まされているような気がします。周りの人も多くが花粉症になっていますから。

この花粉症って今年は早いような気がしますね。毎年これくらいの時期から来てたかな?

とりあえず鼻づまりを薬を無しでどうにかしたいということもあり、定期で気に鼻づまりを治すお茶を飲んだりしています。このお茶ってホントに花がすーすーするのでありがたいですね。寝るときに鼻が詰まっていたら、鼻で息ができなくて口で息するようになり、中なkぐっすり眠ることができないと思うけど、夜寝る前にこのお茶を飲んでおけば、鼻が通ってきてぐっすり眠ることができていますよ。

未分類

2014年1月17日

期待大!!

ついにワールドカップの年がやってきましたね。

あの南アフリカから早4年。

今年の日本は前回大会よりもやってくれそうな気がします。

マンチェスターUの香川にインテルの長友。

そしてついに本田がACミランに加入しましたね。

まさか日本人がこんなビッグチームで活躍する日が来るとは。

ワールドカップも期待大ですね!!